CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
29ER試乗車
0

    CANNONDALE F29 CARBON3 TESTBIKE

    今年は29ERのカーボンハードテイルの試乗車をご用意しました。といっても自分がメインで使うバイクだったりします!パーツが若干変更されてますが、気兼ねなく乗っていただけますよ!

    GIANTの27.5インチのフルサスMTBの試乗車もそろそろ入荷予定ですのでお楽しみに!
    | 新商品・展示会情報 | 20:48 | - | - | - |
    カンパニョーロ2013
    0
      カンパニョーロは2013年で創立80周年を迎えるそうです。ツールが来年100周年ですから、自転車レースの歴史を語る上で無くてはならないブランドであることは間違いないですね!
       
      今回も福岡で開催のカンパニョーロ フルクラム新商品プレゼンテーションに参加してきました。

      Campagnolo SCIROCCO 35  ¥39.900

      リムに書いてあるとおり、シャマル・ユーラスよりも若干高い35mmのリム高で高速巡航性を高めたホイールセット。見た目もカッコ良いです。重量F+Rで1725gと十分軽量です。
      シマノボディー(¥40.425)もあります。初めてのホイールアップグレードに!

      カンパニョーロホイールの特徴の一つがこの「G3」
      スポーク3本が遂になって張ってある独特のパターン。スポーク数を減らすことなく空気抵抗を削減し、なおかつ剛性を確保するというもの。最近スポーク間の距離を少し広げて「MEGA G3」となり約12.5%の剛性UPを達成しています。独特のラチェット音とヨーロピアンな雰囲気漂うカンパホイール試してみられませんか!?

      こちらはFULCLUMのRacingZeroのリアハブ。「メガドライブサイドハブ」になりねじれ剛性を前作より+9%高めたモデルにグレードアップ。全体のデザインも変更しハブもホワイトになりました。

      Campagnolo ATHENA PowerTorqueCarbonCrankset39−52 ¥47.880

      アテナ以上のモデルに52Tと36Tを組み合わせたクランクが登場。ノーマルクランクとコンパクトクランクの「良いとこ取り」となるのでしょうか!?ちょっと使ってみたいですね!ちなみに今度出る9000系Dura‐Aceにも同じようなラインナップが加わるようです。浸透していくのかもしれませんねこの組み合わせ。

      今回の展示はこれくらいでした。カタログもまだのようです!ラインナップと価格は出そろっております。そろそろバイクのカスタムをお考えの方、シマノとはまた一味違うカンパニョーロ仕様のロードバイクに仕上げてはみませんか!?

      今回は訳あって途中退席したセミナーの冒頭、創立80周年用?のイメージビデオを鑑賞しました。

      そのビデオの最後にこんなキャッチコピー「We Share your passion」

      楽しく素晴らしいサイクルライフをカンパニョーロと共に!!



      | 新商品・展示会情報 | 16:15 | - | - | - |
      キャノンデール2013 MTB編
      0
        2013のキャノンデールはラインナップを大幅に増やしておりますがMTBも車種、グレードともに増えてより選んでもらいやすくなりました。

         
        SCALPEL29ER CARBON 2 ¥499.000

        今年のキャノンデールの29erはほぼ全車種に「Sサイズ」が加わりました!小柄な自分のような体格の人間にはうれしいです。

        ただサイズを小さくしただけではありません。乗りやすい29ERに仕上がってました。
        やっとでましたね・・・

        LEFTYも新型になりました!。路面追従性能は高いままに、シール性能を改善することでメンテナンス頻度が少なくてすむようになりました!剛性感も抜群です。
        特に29ERはバネ下重量が大きく、大径ホイールの慣性力がハンドリングを悪くするので26インチに比べてFフォークの動きの良さと、剛性が重要ですがLEFTYはその全てを満たしてくれてます!

        F29 2 ¥229.000
        新型LEFTY搭載×スピードSAVEチェーンステー×29インチのおかげでアルミバイクながらスムーズにパワーロスなくトレイルを走りまわれます!2013MTBで一番おススメのモデルです!

        TRAIL SL 29ER 1 ¥15.9000

        TRAIL SLシリーズは昨年よりもさらにフレームが軽量化されました。これぐらいの軽さのMTBなら里山遊びが楽しめます。MTBライドデビューにもおススメの一台です!

        TANGO SL 3 ¥89.000
        懐かしいデルタ形状のフレームはもちろん高剛性ですが、小柄な女性にも29ERを乗ってもらうための設計ですね。このバイク何気にカッコよかったですよ!
        ※Fフォークはホワイトになります。

        RZ ONE TWENTY 2  ¥189.000
        26インチのWサスペンションバイク。120mmストロークは里山ライドで扱いやすいスペックです。Wサスはゴツくてメカメカしいのでついつい見入ってしまいますね!

         TRAIL SL 4 ¥89.000
        オーソドックスな26インチハードテイルMTB。ここからいろいろ手を加えてオリジナルな一台を作るのもいいですね!

        いかがでしたか?ブログ掲載は一部ですので、出来ればご来店いただき全ラインナップをご覧くださいね!






        | 新商品・展示会情報 | 12:51 | - | - | - |
        キャノンデール2013 ROAD編
        0
          まずはROADバイクから!
           
          SUPERSIX EVO ULTEGRA Di2 ¥499.000
          2012にデビューしたSUPERSIX EVO。2012モデルはハイモジュラスカーボン(高弾性カーボン)のみのラインナップでしたが、2013モデルにはスタンダードモジュラスカーボン(中弾性カーボン)モデルがラインナップ。しかも電動コンポに対応したモデルでラインナップされます。

          自分が普段乗っているEVOハイモッドと比べても、乗り心地に大きな差を感じません。むしろこちらの方が良いかもしれませんね!登りではやはりEVOハイモッドに軍配があがりますが、不満を感じるレベルではもちろんありません。電動アルテグラ使用で50万円を下回る価格も魅力的です。「一台をいつまでも乗り続けたい!」そんな方にお勧めの一台です。

          SUPERSIX 5 ¥199.000
          EVOではないSUPERSIXも継続ラインナップ。
          アルテグラモデル・105モデルに加え、Tiagra10Sモデルもラインナップに加わります。初めての1台でも「カーボンバイク」という選択肢を考えられる20万以下という価格です。快適なロードバイクツーリングをこの1台で始めてみてはいかがでしょう!
          ※ホイールはShimanoのR501予定(スペック表より)

          SUPERSIX 5 105 ¥249.000 リクイガスレプリカ

          CAAD10 3 ULTEGRA ¥269.000
          2013で3シーズン目に突入ですがデザイン以外に大きな変更はありません。それだけ完成度が高いということですね。

          でも、実は今年は↓

          CAAD10 BLACK EDITION ¥399.000
          CAAD10に電動アルテグラ搭載モデルがラインナップです。
          真っ黒(ツヤ無し)です。電動ケーブル内蔵です。

          アルミバイクに電動付けてラインナップしてくるなんてキャノンデールぐらいです。
          なんでも本国でも「カーボンバイクキラー」と呼ばれているそうです!さすがです。


          CAAD8 6 Tiagra ¥129.000
          CAAD8は2012年に一新したので2013年で大きな変更点はありません。でもTiagraモデルは10000円もお安くなりました。(昨年買っていただいた方申し訳ありません、汗)

          そしてCAAD8には↓

          フラットバーモデルがラインナップ。このモデルはCAAD8のフレームをそのまま使用して少し長めのステムでフラットバー化してあるのが特徴です。「ロードバイク憧れてるけど、いきなりドロップハンドルは難しそうなのでクロスバイクにしようかな」とお考えのスポーツバイクを始めようとされている方に向けた一台です。後々ロードバイクにした場合のジャストサイズに合わせてご購入ください。しばらくはジャストサイズのクロスバイクとしてお楽しみいただけます!

          ウワサの「SISL2クランク」も見てきました。写真では分かりにくいんですが、アウターギアとインナーギアを一つのアルミ二ウムの塊から鍛造成型しているそうな・・・(※ちゃんと11段にも対応しますよ!)

          MTB編に続く・・・
          | 新商品・展示会情報 | 10:49 | - | - | - |
          行ってきましたキャノンデールブランドキャンプ
          0
            早いものでもう2013モデルの情報があちらこちらから聞こえて参りましたね!
            オールウェイズ癸韻ススメブランドのキャノンデールの2013モデルをチェックすべく今年も関東まで行ってきました!
            「キャノンデール ブランドキャンプ」3日間の日程で開催される2013モデル発表会ですが一番の特徴はやはり「試乗」ですね!ROADからMTBからクロスバイクまで次期モデルのほとんどを実際に乗ってその性能をチェックできました。これに参加してきたからにはカタログに載っていない、生きた情報をお伝えできればいいなと思っております。
            商品画像は公開日時に規制があるので後日ご紹介したいと思います!

            ペーター・サガンがツール・ド・フランス最終日に使用していた実車の展示がありました!

            | 新商品・展示会情報 | 21:54 | - | - | - |