CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
<< 牧ノ戸ツーリング2015 | main | 2016年イベント初め!木城MTBチャレンジ90分 >>
SDA王滝2015年9月
0
    今年も行ってきましたセルフディスカバリー王滝!(9月)
    今年で4回目になりますが今年はクルマ2台で6人で参加でした。

    長野県王滝村まで片道約1000キロ。休憩をしっかり取りながら15時間ほどの車旅!
    年一回の修学旅行みたいな感じです(笑)


    大会前日のお昼過ぎにスタート地点(松原スポーツ公園)に到着。
    受付をすませメーカーブースを回ります。
    今回は世界で活躍する池田祐樹選手とお話しすることが出来ました。


    バイクのチェックも兼ねて近くを試走。夕方近くはもう肌寒く、秋の気配を感じる王滝村でした。

    宿はいつもの滝旅館。近くの王滝食堂で前夜祭。長旅の疲れもあり21時には全員就寝でした。


    レース当日は3時起床。レースの支度&朝食をかっ込みます。


    6時 レーススタート。長い旅の始まりです。


    スタート後しばらくは朝もやが立ち込めていましたが・・


    第一チェックポイント付近から晴れだし、青空の下を走ることができました


    50キロ地点を超えたあたりの平坦区間。すこし余裕が出始めるあたりです。しかしこの後からが正念場です。
    1時間ごとの補給食をしっかり取りながら進みます


    すこし休憩を増やしました。写真なんかとりながら少々気分転換。


    熊本からの参加者とコース上で知り合う。抜きつ抜かれつのデットヒート(笑)楽しませていただきました(笑)


    3年前に近い晴天でしたね。3年前と同じアングルを狙ってみました!


    第3チェックポイント。ここまでくれば大丈夫!?すこし安堵感もでます


    そして無事ゴール!!記録も更新できましたね!!



    42キロ、100キロ、120キロ それぞれ全員無事完走!


    今回9月王滝初参加が3人完走お見事でした〜!!!しかも全員ノントラブルノンパンク!すばらしいです!

    心折れそうな悪路の登りと下りたくないとさえ思わせるこれまたガレた下りの続く王滝林道ですがやはり完走後は最高にすがすがしいです!移動なども考えるとなかなか気軽に参加できる大会ではありませんが、MTBをはじめられた方は是非いつか参加してみてください!王滝林道は静かにあなたの挑戦を待っていると思いますよ!

    WEBアルバムも合わせてお楽しみください!
    https://picasaweb.google.com/114724398290354501100/20159?authkey=Gv1sRgCMyX_PzV0fW92AE









     
    | - | 21:17 | - | - | - |