CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
<< 豊後水道クルーズ&ライド2016春 | main | 2016壱岐サイクルフェスティバル >>
阿蘇アドベンチャーフェスタ2016
0
    2014年から開催されている阿蘇アドベンチャーフェスタに今年とうとう参加してきました!

    エキスパートクラスは2日間の参加が必要ということもあり、今回はチャレンジクラスに1チームとビギナー&ファミリークラスに1チームの計2チームで参加。


    まずは受付をすませます。そして受付後に初めて渡される地図を全員で確認しながら作戦会議


    チャレンジクラス・ビギナークラスともに簡単な読図が必要ですが、このイベントは阿蘇の内牧温泉街周辺を周るので比較的分かり易くどなたでも楽しむことが出来ると思います!


    第一ステージは地図でCP(チェックポイント)を確認し、実際に行ってそこにあるフラッグのマーク(今回はアルファベット)をシートに控えていきます。

    ビギナークラスに関してはCPを巡る順番は特に決まっていなかったで、自分たちで可能な範囲のポイントを周ってポイントを稼ぎました。


    それ以外にもスラックライン


    乗馬


    カヌー


    パラグライダー

    アウトドアなスポーツを幾つも体験しながらポイントをGET!
    楽しい楽しい!


    第2ステージでは温泉街のお店を巡り、クイズに答えてポイントをもらいます。


    各お店ではお土産を頂けることも多く、お昼休憩をとりながら楽しみながら店を巡りました。


    第2ステージのボルダリング


    なかなか難しいですがこれまた楽しい!


    そしてビギナーチームゴール!


    チャレンジチームは随分早くにゴール(これは再現)


    集計結果が出るまでの時間もREDBULLコーナーや


    トライアルショー


    世界の有薗啓剛のテクニックが阿蘇で見られるとは感動でした!


    動物コーナーなどもあり参加者も同席のファミリーもみんなが楽しめる工夫がなされていてホスピタリティーの高さを感じました。


    そして結果はなんとチャレンジクラス2位!初参加で表彰台乗ってしまいましたね!おめでとうございます!
    ビギナークラスは惜しくも4位!でも大健闘です。


    自転車乗りならずとも、アウトドアやスポーツ好きの方々どなたでも楽しめるのが阿蘇アドベンチャーフェスタだと感じました。
    ママチャリや、折り畳みで参加しておられたチームもありました(笑)順位を競うというよりも阿蘇の麓でサイクリング+アウトドア体験をしてみたいという方は気軽に参加してみましょう。もちろん順位を競うのも楽しいです!
    家族の参加も目立ってましたので、ご家族を誘って参加してみるのも楽しいと思います!

    阿蘇アドベンチャーフェスタ


     
    | - | 22:23 | - | - | - |