CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
<< 2016壱岐サイクルフェスティバル | main | MSBR(松野四万十バイクレース)に参加してきました >>
2016牧ノ戸ツーリング
0

    毎年「海の日」恒例の牧ノ戸ツーリング

    今年は例年の男池ルートが通行止めとの情報により国道442を登っていきました。

     

    大分ダムを過ぎると傾斜も緩みます。林間ルートは涼しく走り易いです。

     

     

    温見付近から県道412(奥産スカイラインというらしい?)へ。時折前方にくじゅう連山が見えテンションが上がります!

     

    市内の朝は曇っていましたが九重山に向かうにつれて快晴に!暑いけどやっぱり快晴のライドが個人的には一番好きです。

     

    再び国道442。右手にくじゅう、左手に阿蘇を見ながらのヒルクライム。

    ここは長い登りで斜度もなかなかなです。みんな頑張って〜!!

     

     

    「せのもと茶屋」にてランチ!最後の牧ノ戸峠アタックに備えます!

     

    瀬の本から6キロの登り。あと少しです!!

     

    今年は空も青く、風が心地よい最高のタイミングで登頂できました!

     

    飯田高原レストハウスで少し休憩。

     

    やまなみハイウェイから県道537で湯平温泉に下りました。

    その後は各自のペースで市内まで

     

    自分のGARMINで走行距離132.38キロ、獲得標高1938m、8時間57分のライドでした!

     

    本格的に暑くなる前のロングライド。久しぶりの長距離で疲労困憊でしたが青空のもと、絶景のくじゅう、阿蘇を堪能できました!

    一緒に走ってくださったみなさん、そしてサポートカーのお二人様、大変ありがとうございました!また来年も走れるといいですね!

     

    ※今回のライドで一部、不適切な行動がありご迷惑をおかけすることがありましたことをここでお詫び申し上げます<(_ _)>

     

     

     

     

     

     

    | - | 10:14 | - | - | - |