CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
<< 2016牧ノ戸ツーリング | main | 秋RIDE20161103 >>
MSBR(松野四万十バイクレース)に参加してきました
0

    2016/10/2(日)に愛媛県松野町周辺で開催のMTBマラソン系レース

    MSBR(松野四万十バイクレース)に行ってきました。

     

    オールウェイズを10/1(土)19時ころ出発して佐賀関からフェリーで四国へ渡り三崎から一部高速道路を利用して松野南小学校へ

    到着したのはもうレース当日の0時過ぎでした。4時間で行けてしまうので王滝に比べれば格段に参加し易いです!

    でもバタバタするので余裕のある場合はやはり前日入りがおススメですね!

     

    前泊組と合流し6時スタートに合わせて準備。天気は雨もなく快適でした。

     

    いよいよスタート!

     

    今回のコースは舗装路と未舗装路が半々。

    スタートしてしばらくは舗装路でした。

     

    先頭の方はけっこうなペース。王滝もそうですがパレードですでにバラけて行きます。

     

    滑床渓谷に続く道を進む。

     

    地元の方々の太鼓での応援

     

    最初の登りが標高180mのスタート地点から1000m付近までの約18キロとけっこう登ります

    おかげで綺麗な雲海?も見えました!

     

    登りきって最初のCP

     

    その場でお茶を点てる(野点というらしい)サービス。

     

    けっこうなお点前で〜(笑)

     

    宇和島湾と九島。

     

    そして長い下り。GARMINみると30分ほど下ってました。雨じゃなくて良かった〜(^_^;)

     

    西谷林道のダートのループ。中央線があり一部対面左側通行

    途中、先頭チームや先行グループとすれ違う。やはりすごい速さでした

     

    西谷林道トンネルCP

     

    シカ肉ソーセージ!?おいしい珍味

     

    一部工事中で担ぎの区間もありました

     

    そして玖木南林道入り口CP

     

    アドバンスド組とはここでおわかれ

     

    川渡り〜

     

    ココからの登りでかなり足を削られることに・・・

     

    王滝林道の下りを思い出す

     

    玖木南林道出口CP&FD

    通過関門13:00に間に合わず残念ながらここでリタイア!

     

    まだまだアルティメイトを完走できるレベルではなかったようです!

    また完走目指してチャレンジに来ましょう!

     

    足切りにあってからもスタートゴール地点までは自力で帰らねばならず、その道のりが意外とハードでした!

    最初なかなかの傾斜を4キロちょい登って、ゴールまで距離は17キロくらい

     

    峠をこえたらあとは四万十川の支流をのんびり

     

    ようやく見つけた商店で小休

     

    そこをアドバンスド組が通過。アドバンスドルートも結構過酷だった模様。

     

    スタート&ゴール地点に15:30頃に到着!

    9時間半のライド終了〜!

     

    チーム戦、舗装・未舗装ミックス、急こう配の登り下り

    王滝とはまた違った面白さがあったように思います!

    とりあえずは全員大きなトラブルもなく無事に帰ってこられたので良かったです!

    参加のみなさまおつかれさまでした!

     

    しばらくはもう出たくない〜と言いつつも時期が近付くとナゼか出たくなるというのが王滝なんですが、さてさてどうなることでしょうMSBR!

    個人的には落ち武者&浴衣の美女にも会えてないのでスケジュールが合えば、完走目指してまたチャレンジしたいなぁ・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | - | 13:52 | - | - | - |